頭と首が痛くて、

person30代/女性 -

息苦しくて、吐き気がするので、救急で脳外科へ行ったのですが、CTで異常なし、MRIでも危ない箇所はない、異常がないとの簡単な説明のみ、画像を見せてくれなかったのですが、私の息が荒くて、全身硬直状態で、熱は無いのに、後頭部と首が熱くて、冷や汗が酷くて、痛いですって言うと、肩に痛み止めの注射と点滴をしたのですが、少しマシになったものの、処方されたロキソニンは、効かず、今だに、頭と首の後ろ(つけね)が物凄く痛くて、硬いです。親指で押さえたくなるような感じです。元々肩凝りが酷く、偏頭痛持ちでは、ないですが、こんなに痛いのは初めてですし、後頭部と首の後ろが、熱いので、アイスノンを当てていないと、耐えれないです。脳外科の先生が、整形外科で、首のレントゲンを撮って下さいと言いましたが、4年前に肩凝りと首の痛みで、整形外科で、首のレントゲンを撮ったところ、首の骨が普通の人とちがって逆向き?的な事を、首の骨の
模型を使った説明をされました。 それと関係してるのでしょうか? 今現在、首も少し腫れている感じです。痛いので、寝不足なのに、寝れないし、背中も首筋も熱がこもっている感じです。後、こめかみと、
鼻筋も痛いし、少し息苦しいです。どういった病気が考えられるでしょうか?
凄く不安です。本当に脳に異常がなかったのでしょうか?友達曰く、もう一度、違う病院で検査して貰った方が良いと言われました。

先生、ご回答宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師