ワクチン接種について
person20代/女性 -
こんばんは。
私の子供は来月の16日で一歳になります。
新型インフルエンザのワクチンを接種しようと思っていたんですが、知り合いから聞いたところ3歳未満は季節性インフルエンザのほうがかかりやすいと聞きました。前にかかりつけ医で季節性インフルエンザのワクチン接種をしようと思ったんですがポリオとかぶってしまい見送ってしまい、そこでもワクチンの数に限りがあったので今打とうと思っても無理だと思います。
新型だけに絞っていたので今、季節性のほうがかかりやすいと聞いて季節性のワクチン接種を見送ってしまった事を思い出し焦っています。
本当に3歳未満は季節性のほうがかかりやすいのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





