髄膜炎?至急お返事下さい
person乳幼児/女性 -
1歳6ヶ月になる女の子ですが、28日の明け方から発熱し、その晩〜今現在も40度の熱があります。
昨日の夕方病院を受診し、CRPの値が3.2白血球が96でした。少し高めとのことで、抗生剤を点滴で入れてもらい、サワシリンという飲み薬を貰って帰ってきました。その車の中で寝てしまい、今も眠っています。途中少し泣いたりはするのですが、ずっと目はつぶったままで、ミルクも目をつぶったまま、目は全然開けません。熱のせいなのか、もしかして髄膜炎?と思ってしまい心配でしかたありません。抗生剤はまだ効かないのでしょうか?
至急お返事頂きたいです。すみませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





