喉?に何か出来て痛いです
person30代/女性 -
いつも素早い回答ありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。
10日前位に扁桃腺炎、咽頭炎になり耳鼻咽喉科で抗生物質等飲み薬を頂き、すぐ痛み等とれて治ったのですが昨日あたりから、喉の手前?奥歯の上の所?(すみません説明が下手で…)
あたりにぽつっと何か出来て押すと痛くまた舌を動かしても鈍い痛みがあります。両側です。咽頭炎や扁桃腺炎とは別のものでしょうか?病院に行った方がいいですか?小さい子供がいるので自然に治るようならいいなと思っています。
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





