筋肉痛?
person30代/男性 -
夫のことなのですが、夕方からじわじわと左わき腹付近が筋肉痛のように痛み出しました。ちょうど一週間前から新型インフルエンザにかかり、だいぶよくなってきたのですが、せきはまだけっこう出るので、せきによる筋肉痛かな?と思っていて買い物に出かけたところ、途中で激しく痛み出しました。外から見ても何もなっておらず、筋肉痛のような、内側からちくちくするような痛みが続いています。さっきよりは少し楽になりましたが、一時は救急を受信しようかと言っていたくらいでしたが、今は少し楽になってきました。血圧は135/85、痛くなるちょっと前まではまったく元気でした。何かの拍子に筋でも違えたのかともおもいますが、よくわからないのでどんな可能性があるのか教えていただきたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





