妊娠中の飲酒
person20代/女性 -
今更ですが教えて下さい。今は4ヶ月の息子がいます。子供を妊娠中に三回お酒を飲んでしまいました。一回目は250mlの梅酒のチューハイを半分位、二回目はドンペリをグラス一杯 三回目もドンペリをグラス一杯。この飲酒がもとで発達障害などに影響を与える可能性はありますか??あとアルコールのせいで(アルコール依存障害?)障害になったとかは検査をすれば分かるのでしょうか?息子はまだ首が座ってなくて、抱っこしても反り返って目もあまり合わせてくれず、オモチャにも興味がなく、顔にハンカチをかぶせても手で取ることをしません。分かりずらい文章でスミマセンが教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





