橋本病と食事
person30代/女性 -
現在妊娠5ヶ月の妊婦です
3年前に橋本病と診断されましたが、薬を飲む必要はないと言われています
(サイロイドテス、マイクロゾー、ANAの数値が高いです)
質問なのですが、橋本病だと、キャベツ、白菜、大根などあまり食べてはいけないのでしょうか?
ネットなどで調べてみると、キャベツなど良くないと書かれてあって困っています
この時期は、白菜や大根など安くて美味しいし、体重管理(妊婦なので)には使いやすい食材だし、よく食べるので…
キャベツなど食べる事で、気付かないうちに橋本病が悪化して、赤ちゃんに影響があったらどうしようと、不安です
回答宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





