股関節について
person乳幼児/女性 -
1ヶ月の赤ちゃんの股関節についてお願いしますm(_ _)m 9月末に逆子のため、帝王切開にて出産しました。産まれた時から両足がカエルのように開いていて、1ヶ月検診の時に小児科の先生から言われました。やはり股関節脱臼になりやすいと。股関節過開排(間違っているかもしれません)というのですか?一度ちゃんと小児整形で診てもらった方が良いとのことで、紹介状を書いて下さりました。その時聞くのを忘れていたのですが、毎日の生活で気を付けることはありますか?(例えば抱き方とか) あと、布オムツを日中しているのですが、やめておいた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





