胃癌・腹膜播種での治療
person50代/男性 -
質問お願いします。
父が胃癌で腹膜播種の為手術ができず、今年3月頃から抗がん剤での治療(TS-1+シスプラチン)をしていたのですが、効果がなくなってきてしまった為癌が再び増殖して胃の出口をふさいできてしまってる為、食事がとれなくなってしまいました。
副作用の影響で腎機能が低下してしまっている為、今は腎機能を高める点滴ををしているのですが今後の治療として他の抗がん剤治療になるのかなと思っているのですが、手術で胃を摘出する事はあるのでしょうか?
抗がん剤治療を始めてから、CTには腹膜播種も写らなくなっており胃と腹膜以外には転移もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





