子宮頸癌の検診で
person30代/女性 -
ヒトパピローマウイルスに感染しており、子宮に軽度なただれがあることがわかりました。ウイルスの型を調べる二次検査を受けて、まだ結果待ちです。
自然と消失する可能性も高いそうですが、彼氏と(現在私はリング装着しているのですが)コンドームなしで)セックスを続けていてはウイルスは消失しにくいような気がするのですが。
互いにウイルスを保菌しあっていたら、どちらかふいに消えてもまた互いに、いつまでもうつし合って、消失しにくいのでは。
すでに二人の子供がいるので、この先に妊娠は望んでいません。
健康第一なのですが、どのように性生活はしたらよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





