子供の事で
person30代/女性 -
4歳の息子の事で最近 気になる事があります。我が家は母子家庭で、もう1人2歳の息子と3人暮らしです。4歳の息子を見ていると、もしかして知能が足りない?と思ったりします。大抵呼んでも返事はしない上、言われた事を直ぐに出来ず直ぐに忘れます。テレビやおもちゃへの執着が強く、テレビを見ている時、おもちゃで遊んでいる時は特に話しかけても集中していて聞いていません。モノを作ったりすることは長けているとは思うのですが、1つ1つの事が言われないと出来ずにいます。また怒られるまで何もしません。下の子を叩いたり、おもちゃの取り合いは、かなり激しく喚いたりと、良いときと悪い時の感情が激しく思います。身内にも、そういった子供が何人かいたりするので心配です。これって普通なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





