娘が眠らない
person40代/女性 -
9歳の娘なのですが 夜になって 布団に入ると 何が怖いのか「一緒におきてて 先に寝ないで」と不安で不安で寝付けないのです。時には眠れないことに焦ってしまって 泣き出して益々眠れなくなる時もあります
昼間体が疲れているはずなのに 眠れず 寝不足にもなります。今後の小学校である修学旅行や泊まりの行事が今から不安のようです。 主人は甘えてるんだから 突き放せと言っていますが 今それをするのはいかがなものかと… 現在娘と一緒の部屋で寝ているのですが 自分の部屋でひとりで寝かせていないのもいけないと言われたのですが それもマズいのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





