母乳育児について
person30代/女性 -
生後10日の男の子の事です。
今は母乳の出が良く分からないのですが、完全母乳で頑張ってます。
昼間は2〜3時間置きで夕方から一時間置きなどばらつきがあり不安です。
昼間は赤ちゃんと二人なんでゆっくりしてますが夕方以降は上の子供達のお世話もあり赤ちゃんにばかり手をかけられずミルクをあげたほうが良いのか悩んでいます
おっぱいはカチカチになることはなく、1〜2時間置きにジーンと張り吸わせるとジーンとします。良く挿し乳と聞きますが私の場合もそうなんでしょうか
せめて1ヶ月検診までは頑張っていきたいと思うんですが私の意地で赤ちゃんに発育悪いととも思っています
4日後に2週間外来なんでそれまでは頑張っていきたいですがミルクを足したほうが良いのでしょうか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





