鼻水と咳が止まりません
person30代/女性 -
6才の女の子なのですが、二週間ほど前から、ドロっとした鼻水と淡がらみの咳が出ます。鼻水は鼻炎なので常に出てましたが、咳が治らず風邪だと思い、小児科を受診したのですが喉はあまり赤くないと言われ、ジスロマック・ムコサールドライシロップ・ムコダイン・アスベリン・ニポラジン・ホクナリンテープなどを処方していただき、五日間くらい飲みましたが、いくらか咳は落ち着いたような気がしますが、まだ淡がらみの咳が出ます。鼻炎の鼻水のせいでしょうか?また小児科に行ったらいいのか、耳鼻科に行ったらいいのか迷っています。市販の咳止めを使っても大丈夫でしょうか?何かの病気でしょうか?百日咳かとも思ったのですが。ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





