子宮筋腫で10cmです

person40代/女性 -

子供産みたいので癒着と本人負担がない腹腔鏡手術希望なんですが、B病院は決まっている大学病院は一年半待ち【リュープリンで既に6回やっていて10cmから4cmと小さくしたのに別のA病院のドクターの予約ミスで更に手術日が遅れ又一から治療しなければならなくなりました】B大学病院にした為更にリュープリンも必要だし、サイズも元に戻り なるべく妊娠を早める為少しでも手術を早めたいので c病院セカンドオピニオンに行きました。 そうしたら
『6/25 の手術日で リュープリンは余りやりたくないので3回
腹腔鏡手術します。予め大量出血するので自己採血し血液を貯める』と言ってました

今現在私は10cm A病院やB病院はリュープリンを6回と言ってます
身体に負担はリュープリンの遣りすぎでボロボロは解るが 8cm位に小さくしても まだ大きいのに 4cm位まで小さくしないと腹腔鏡は出来ないと聞いてます。8cmまで小さくしても腹腔鏡で視野が狭く出血も多いなら ミスで子宮全摘されてしまうリスクが高くなりそうでとても怖いし、困るのです 筋腫は1つ 唯一それが不安です

8cmの大きさで手術出来るものなんでしょうか?
リュープリンは遣りすぎで骨粗鬆症になれば子供は産めるのか?
もし骨粗鬆症になったら治るのか?

婦人科でリュープリンやる前に骨密度は図れるものですか?

教えて下さいませ

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師