子宮体癌検診結果

person30代/女性 -

37歳、出産3人です。不正出血などはありません。
先日、子宮体癌、頸癌検診を受け頸癌は問題なかったのですが体癌でクラス3aと結果が出ました。エコーで内膜の肥厚などは見られず半年毎の検診を受けている事もふまえて先生はホルモン療法で内膜を剥がし再度細胞診をしてはどうか?と提案されましたが少しでも不安を抱えているのが辛いため子宮内膜掻爬をしてもらう事にしようかと考えています。そこでご相談ですが1.ホルモン療法で内膜を剥がしクラス2になったとしても経過観察としてやはり注意は必要でしょうか?
2.子宮内膜掻爬しても癌が見つかる可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?
3.もし癌だった場合も初期で進行しているという事は考えなくて大丈夫でしょうか?
今まで検診で再検査になった事がなく心配で経過観察をしている間にわずかでも進行するのは恐くて仕方ありません。どうかお教え下さい

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師