黒色便?
person乳幼児/男性 -
先程2歳4ヶ月の息子がした便が黒かったのですが救急で病院にいく必要がありますか?本人は今もご機嫌です。前回の便は一昨日の朝でしたが普通の便でした。やや便秘ぎみでここ三週間ほど二日か三日ごとにソフトテレミンを使用してます。一ヶ月近く前に息子がサルモネラに感染した影響はありますか?先週の木曜日から土曜日まで私が歯の治療でケフポリンとカロナ-ルを飲んでいた影響はありますか?まだ授乳してます。明日受診したほうがいいですか?次の便まで様子みても大丈夫ですか?アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





