骨折(開放性骨折)の再手術について

一度は繋がったはずの骨のピンがずれてしまい、医者から再手術するといわれました。事の発端は、今年の4/20に自分で気づかないうちに骨折し(糖尿病の神経障害で足がつねにしびれている)手術しましたが、固定していたピンがずれてしまって、5/9に再手術。医者から今度ずらしてしまうともう切断しかないと言われ、慎重に養生してきたつもりですが、9/7に幾多の段階を経て、やっと松葉杖からも解放され、杖なしで生活できるようになったのもつかの間、9/21の診察のときに、またピンがずれているのが発覚しました。転んだり、どこかにぶつけたりした覚えは一切ありません。先生が云われるには、糖尿の血糖値のコントロールが出来ていないため、骨を作る機能が極端に落ちているためだろうとのことでした。次は切断しかないと言われていたので、先生に聞いたところ、なるだけ切断しない方向で再手術してみるとは行ってくれたのですが、もう入院はこりごりであり、何とか通院で治療できないかと考えていますが、手術となれば入院は避けられないこと。しかし、せめて、手術後は、出来るだけ早く退院して、通院で治したいのです。現在、ひとりで生活しており、家事も一切自分でやらねばなりません。病院のベットの上で、安静にすることがベストだというのは充分わかっていますが、生活のこと、その他プライベートのことで沿い入ってられない現実があるのです。こんな実情ですが、出来るだけ早くに退院し(長くても1週間程度)自宅から通院で治療することは出来ないものでしょうか?アドバイスお願いいたします。(ちなみに血糖値は260台が多いです。1型)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師