嘔吐について
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。今日保育園から帰って直ぐに大量に嘔吐しました。その後も2度嘔吐し、今は少し元気になりましたが、嘔吐物がドロっとしたご飯粒の様なもので、まだ少し胃袋に残ってそうな気がします。それで、水分を少し飲ませて全部出した方がよろしいでしょうか?それとも、当分は控えた方がいいでしょうか?その場合何時間程空けたらいいでしょうか?保育園で他の子供さんも嘔吐したそうですが、何か原因などが思い当たる事はありますか?(ノロウィルスや食中毒など)長文乱文で申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





