右脇下に5センチ程度のリンパ節腫大 微熱
数年前から、右脇下に球状(楕円?)のグリグリがありました。硬さはゴムボールくらいの弾力です。
その際に外科にかかり、3cm程度のリンパ節腫大だろう。ということでエコー・血液検査→CT→針生検を受けました。
その結果副乳組織しか出てこなかったということで副乳という診断がつきました。
邪魔なら取っても構わないといわれましたが、そのまま様子見をしてました。
今年に入り、腋のシコリが邪魔で挟んで痛くなることもあったのでよく見てみると指4本分(5〜6cm)の鶏卵のような形のものに、小さいオマケのようなグリグリが乗っかった形に変わっていました。(オマケ部分はとても柔らかいです)
体温が大抵37.0〜37.4度 生理前や疲れると37.8〜9度になります。(高温は月に1〜2度)寒気等はありません。
他に今年に入ってからの変化としては時々胸・背中が痛痒い時があります。痛みはジンジン痛いとかではなく例え難いです。
また時たまですが、フッと目の前が暗くなって意識が遠のいたり(実際倒れません。また眠くもないです)、家で台所に立っているときに弱い地震で揺れているようなめまいを感じるときがあります。
そのため以前と別の病院で乳腺外科行きましたが、以前副乳といわれたなら副乳だろうし、発熱・しこりは体質です。とのこと。年齢的に乳癌検査としてマンモとエコーだけしてくれるとのこと。(血液検査なし)このまま乳腺外科でいいんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





