カプチーノ先生
person20代/女性 -
おはようございます。き金曜日に妊婦検診があり、38週の検診で先週より赤ちゃんがちょっとだけ小さくなってました。 37週で2541グラムあったのが昨日は2484グラムでした。 赤ちゃんの頭をうまく計れないらしく、子宮も3〜4センチひらいてるみたいで!
お腹の赤ちゃんは胎動は少し減ってきたけど、元気なんですが、大丈夫でしょうか?
ちょっと小さくなったのが心配で。
来週にまた検診で小さくなるようなら陣痛促進剤で早く産むかもしれないといわれ心配で。
たまたま赤ちゃんが下がってきてるからうまく計れないのでしょうか? 今まで順調だったんですが!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





