無排卵?検査について
person20代/女性 -
結婚して2ヶ月になり、妊娠希望です。
基礎体温をつけ始めてまだ1ヶ月ぐらいです。
安定するまで3ヶ月はつけ続けるのが正確だときいたことがあります。
今は慣れないせいか、グラフがガタガタ(二層になっていないような‥)で今少し不安です。出来にくいのかな‥と。
1ヶ月前に産婦人科に行った時に排卵しているか微妙な感じの事を伝えられました。
それで不安になり基礎体温を付け始めたんです。
無排卵ではないかと思っているんですが、それを検査するためにはいつぐらいの時期に行けばいいでしょうか?
排卵日?生理何日後?
詳しく教えて頂けると助かります。
それと、18の頃に中絶経験があります。これは関係あるんでしょうか?
もし子供が出来ない体だと辛いです‥
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





