慢性蕁麻疹について

39歳既婚女性です。
小さい頃から疲れた時や気温の変化で蕁麻疹が時々出ていました。
特にエビを卵や油で調理した物を食べると、数分で顔だけに蕁麻疹がたくさん出て大変辛い思いをしていました。
エビは一度冷凍していれば、全く蕁麻疹は出ないのですが、生のエビを調理した時にのみ出るのでそれを確かめてからでないと食べる事ができません。
4年前の夏からそれに加え、慢性的に全身に蕁麻疹が出るようになりました。
皮膚科でアレグラやアレロックなどの薬を服用しましたが効く期間が短く、エバステルが一番よく効く事が分かったので今ではエバステルを服用しています。
皮膚科の先生から服用の間隔をなるべく空ける様言われているので、痒くなるまでは飲まないようにしており、今は一錠飲むと2〜3日は蕁麻疹が出ない状態を保てています。
慢性蕁麻疹は数年で治るとも言われているのですが、本当にいつか治るものなのでしょうか?
このままエバステルを服用し続けても大丈夫なのか不安です。
ご指導よろしくお願い致します。

person_outlineララさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師