自然を歩きたいょー
person60代/男性 -
今年の4月1日に頸椎症性脊椎症の手術をしました。
二ヶ月休み6月から仕事に復帰しました。9月の中旬までは順調に回復していると感じてましたが、中旬から徐々に手術する前のような症状が感じられました。10月にの六ヶ月の診察がありました。レントゲン撮影の結果は神経の圧迫箇所も解放されているとの説明でした。 その時に最近手術する前の症状、左足が冷たい感じ、ピリピリむずむずする、お尻やオチンチンがピリピリむずむずする、足と腰に力が入らずに歩く時にフラフラしてしまい転倒しそうなる。また、おしっこの出が悪く、時間かかる等のお話をしました。10月28日に胸椎のMRIの撮ってみましたが異常はないとのことでした。首から下で神経を圧迫している箇所は見当たらないとの診断でした。(首は手術で解放、腰は5月にMRIの結果異常無しとの診断)現在は 担当医からペインクリニックを紹介され、首の前から注射による治療をしています。
Q1 現在の症状の原因は、どこにあるのでしょうか。Q2 神経を回復させる治療方法はないでしょうか。
Q3 手術後の首のMRIでの診断は必要ないでしょうか。MRIで完全に悪い箇所を発見できますか。
Q4 ペインクリニックでの治療の他に治療方法はありませんか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





