五歳の男子
person40代/女性 -
夜 布団に入ろうと みんなで寝る準備をしていたところ、それまで かなり元気に騒いでいた五歳の息子が、突然 布団に顔をふせて 静かになってしまいました。眠いのかとも思いましたが…それだけではなさそうで、理由もはっきり言わず、泣き出してしまいました。戦隊モノのビデオを見過ぎとかで てんかんになってしまったのでしょうか?ただ静かにふせるだけでは てんかんとは言いませんか? 私も思春期に てんかんになった事があるため 疑ってしまいます。性格的に、息子は症状を聞いても はっきり言わず、隠しているように感じてなりません。よろしくご診断お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





