赤ちゃんのお尻から髪の毛が出てきた
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の赤ちゃんのお尻から長い髪の毛が出てきました。
私の髪の毛だと思います。
産後抜け毛がひどくて、いつも家中にかなり落ちていたと思います。抱っこしているときも髪をつかまれて、抜けた私の髪の毛を手にしっかり握っていることもよくありました。
髪の毛ぐらい食べてもお尻から出てきますか?
髪の毛は食べるとなかなか体から出てこなくて、胃の中で髪の毛の玉ができて手術で取らないととれないというようなことを聞いたことあるような気がするのですが動物の話だったでしょうか?
子供は4ヶ月位から家中ハイハイして何でも口にするようになっていました。狭い家なので排気のほうがきになって、掃除機も週末しかかけていませんでした。コロコロもしていましたが時々です。
心配です。大丈夫でしょうか?
どうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





