皮膚生検について
person30代/女性 -
ほくろ自体は多分10年以上前からあり、その時の様子から今に至るまで、そんなに変化はない状態だと思います。ただ、ほくろ(六ミリほど)の端っこにいぼのようなもの(七ミリ×三ミリほど)が発生しており、それも覚えていない位前からあります。いわゆる、ほくろといぼがミックスされている感じです。
気になりだして、総合病院の皮膚科の診察を受けました。先生の所見では、多分悪いものではないと思うのですが、ということでした。ただ、いぼ(懸垂性線維腫だろうということ)が、たまたまほくろの横から発生したのか、ほくろの下から発生したのかわからないし、ということで、はっきりした診断結果は出ませんでした。ダーモスコープも置いていなかったので、視触診のみです。
このような診断結果で皮膚生検をして悪性という可能性は高いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





