吹き出物
person30代/男性 -
にきびか吹き出物かわからないんですけど、顔にしこりみたいのがたまにできます。
普段は固いのですが、風呂から出たらやわらかくなったりします。
膿がたまってるのですかね?
昔はあまり出来なかったのですが2年前ぐらいからにきびができたりの繰り返しです。
皮膚科で塗り薬や飲み薬を半年前からもらってるのですが、一時期によくはなるのですが再度繰り返しをします。
ニキビ跡も残るし、赤く斑点みたいのも消えないので人と接することが気になります。
仕事柄、営業をやってるんで早く治したいです。
お酒はあまりやりませんがタバコは1日一箱ぐらい吸います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





