排便時の痛み?
person乳幼児/女性 -
1歳3ヵ月の娘の事です。1,2ヵ月前から排便時に痛みがあるようで、大泣きします。便が硬くないのですが泣きます。小児科で診てもらいましたが、中の方なので詳しくは分からないとの事。傷があると仮定して、軟膏での治療をしていますが、一時は良くなったように思えましたが、まだ痛むようで泣きます。出した後しばらくすると痛みが引くようで落ち着きます。
このまま軟膏での治療を続けるべきか、小児外科を受診すべきか迷っています。小児科の先生は、痔だろうと言っていました。
痔でしょうか?小児外科を受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





