抱っこ
person30代/女性 -
今、約一ヶ月里帰り中の初ママです。あと一週間ほどで我が家に帰る予定ですが、困った事が起きてます。だんだん成長する赤ちゃんですが、今私が抱っこするより、私の母が抱っこする方が安心するのかすぐ泣き止みます。夜中、珍しく大泣きした時も、私が抱くとさらに泣きますが、母が抱くとしばらくしたら泣き止みました。授乳したすぐ後だったので、母がいなかったらお腹がすいたのかと思って次々ミルクをたす所でした。母は慣れてるし、私は初心者でおぼつかないので仕方ないとは思いますが、結構傷ついて赤ちゃんが泣くと不安に感じるようになりました。里帰りが終わったら赤ちゃんと二人きりですが大丈夫でしょうか、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





