多形紅班?慢性蕁麻疹?どうしたら良いですか?
person10歳未満/男性 -
8歳の男の子です。11月2日より蕁麻疹?が出て、最初はセルテクトやアレジオンを飲み、その後は、ザジテンドライシロップを飲んでますが、日に日に紅班が酷くなっています。
現在は、右手首から肩が大小の水玉模様で特に肘の辺りが紅班が固まってます。両足は蕁麻疹?ぽく、出たりひいたりします。
右脇の下はミカン大の紅班があり、腹部と胸と背中は蕁麻疹?ぽいのがいます。
次回、小児科受診日は27日ですが、ザジテンでのりきるしかないのでしょうか?
痒み止めの薬は皮膚科、ザジテンは小児科でもらってます。 何かアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





