どこからの熱ですか。
person10歳未満/女性 -
三日前に38度、腹痛もあり病院に受診、便秘と診断(便は毎日出ていた)されるが、その後39度、座薬で下がるも、時間が経てばまた39度熱発。腹痛なし。昨日再度病院受診、インフルエンザではないとのこと。抗生剤(メイアクトMS小児用顆粒10%100mg)処方される。帰宅後、激しい腹痛ある。一時治まるもまた激しい腹痛。それが何度も続く。便は普通便で嘔吐もなし。熱39度。今朝も熱38度、腹痛ある。何という病院でしょうか。また病院に受診したほうがいいでしょうか。教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





