抗癌剤による骨髄抑制について(骨・肝臓への転移乳癌)

現在抗癌剤(タキソールweekly)による治療を実施しているのですが2クールが終了したあたりから血小板の減少がひどく治療を継続出来ない状況です。タキソールの薬量も60mg×3weekと漸減させたのですが血小板の減少は止まりませんでした。現在は20,000前後を推移。
白血球も抗癌剤投与後は頻繁に2000を切り貧血も続いております。血小板の問題以外はG-CSFと赤血球輸血で何とか切り抜けている次第です。
ちなみに薬療を60mgにした効果は腫瘍マーカー、CT画像から判断してありませんでした。
どなたかこのような場合の治療アドバイスをいただけないでしょうか?このまま放置するつもりはまったくありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師