妊娠糖尿病?
person30代/女性 -
こんにちは。いつもお世話になっております。今、妊娠25週目で38歳です。22週の診察の時、尿検査で尿糖が+++と出て、七ヶ月検診でぶどう糖を飲み、詳しく検査しました。尿検査の結果は尿糖-で異常なしだったのですが、血糖が142
で2週間後にぶどう糖負荷検査?をする事になりました。妊娠初期の血糖は84だったので、とてもショックです。やはりフルーツの取りすぎが原因でしょうか?血糖142という数字は赤ちゃんに影響する程の数値なのでしょうか?教えて下さい。ちなみに私の父は糖尿病です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





