子宮頚管
person30代/女性 -
よろしくお願いします
5年前に妊娠とともに子宮頚癌が見つかり、出産後すぐ円錐切除しました。
今二人目を不妊治療で授かり、19週になります。
子宮頚管なのですが、15週の検診では4センチでしたが、18週の検診で、「今日はなぜかうまく計れないけど2.7センチしかないから薬と安静生活をしてまた2週間後」と言われました。
質問なのですが、まだ赤ちゃんが小さいのに、3週間で急に頚管が短くなったりするものですか?そして安静と薬で子宮頚管というのは長くなったりするのですか?
ちなみに、うまく計れないと言われた時はものすごく尿意を我慢しながらの内診でした。関係あるのでしょうか?
頚管を手術していてハイリスクと分かっていますが、なんとか入院せずに過ごしたいです。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





