右の肋骨の下部分が常に痛
person30代/女性 -
ここ2週間ほど前から寝る前からしばらくの間に咳が酷くて眠れないのと主人が熱があり、インフルエンザの疑いがあったため私の持病のかかりつけの内科に2人で受診しインフルエンザの検査をした所 新型も季節型も陰性だったんで抗生物質や咳止めなど処方していただき服用はしてます。ですが昨日の夕方から咳をした時に肋骨がパキっと痛みを感じてからずっと肋骨が痛くて咳をした時や食事中、普通に呼吸をしても痛くて最終的には安静にしてても痛いです。ただの咳のしすぎですか?市販のシップで様子をみてて大丈夫ですか?ちなみに妊娠7ヶ月で逆子です。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





