B型肝炎キャリアと青白い顔
2歳頃に突発性血小板減少紫斑病にかかり、母から輸血を受け、
B型肝炎ウィルスを感染し、2年ほど前に血液検査を受けた際、
B型肝炎のウィルスの抗体ができているという話をされました。
とりあえずは様子をみていくしかないということで、その後普通の生活をしています。
ですが顔はいつも青白く、大きくクマができ、朝起きるのが辛く
倦怠感がある状況が続いています。
平日はほとんど飲酒はしませんが仕事の関係上、週末は酒の付き合いは多い生活です。
飲酒後はいつにもまして青白い顔になっていることもあります。
そこで質問です。
今すべきことはどのような科の、どのような検査を受ければよいでしょうか?
また血色の悪さの原因はどのようなものが考えられるのでしょうか?
貧血や低血圧など食生活で改善する方法はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





