体がだるいです
person20代/男性 -
昨日の朝 喉の違和感と体が熱い、鼻水が少々ありました。
また、右耳のすぐ下のへこんでいるところが腫れて押す痛みがありました。
しかし、熱は36°でした。それから昼間にはそれらの症状が消えたのですが、今現在(2:30)またそれらの症状が出てきています。
右耳下の腫れなのですが相変わらず消えず何もしていなくても痛みがあります。
寒気や胸圧迫感が出てくるようになりました。しかし、熱は36°前後です。
これはインフルエンザではないでしょうか。
市販の薬(葛根湯)で様子を見てもよろしいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





