肺炎の可能性
person30代/女性 -
21日朝に発熱、夕方には38.8℃を越えたので病院を受診し、インフルエンザ検査をしましたが陰性。まだ時間が経ってない為可能性も否定できないとリレンザと解熱剤を処方されました。解熱剤を飲み、一旦平熱に戻ったものの、22日夜から25日朝方までは37〜38℃の熱が続きました。リレンザが今日の分で切れてしまうので、別の病院に状態を説明したところ、抗生剤を処方され、様子を見るようにとのことでした。
今日も変わらず熱が続いていますが、夜から急に咳が酷くなり、咳をするたびに喉と右胸上部に痛みがあります。
肺炎可能性はありますか?
明日改めて病院を受診すべきか、しばらく様子を見るべきか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





