アレルギー性鼻炎か風邪か分かりません
person10代/男性 -
10歳の息子はアレルギー性鼻炎持ちで、毎朝起きて学校行くまでの約一時間、鼻をかんでいます。水状の鼻水です。日中はほとんど出ません。
それが5日ほど前から黄色い鼻水になり、咳も出てきました。風邪か?と思ったのですが、鼻水も咳もやはり朝だけで日中は出ません。咳も風邪のときのようなゴホゴホという咳ではなく、ゲホゲホッというどちらかというと吐きそうな咳です。黄色い鼻水が喉のほうに垂れてきているからそういう咳がでるのかな、とも思います。
これは風邪なのでしょうか?それともアレルギー性鼻炎が悪化しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





