めまいについて
person30代/女性 -
七十二歳の母について質問です。
昨日朝起床時に回転性のめまいと強い吐き気に襲われ、救急車で病院に搬送されました。
その時にしたCTでは特に異常もなく、血圧も正常。点滴をして症状が改善したので、家に帰れました。
耳鳴りがひどいということもあり、本日耳鼻科にて検査をしましたが、こちらも特に異常なし。
ストミンA,メチコバール、アテホスコーワという薬をもらって様子を見ることになりました。
一年まえにもこのようなことがあり、本人も恐怖心があるようで、原因が判らない事に家族も心配をしています。
このまま様子を見てよいのか?、それとももっと詳しい検査(脳)をして頂いたほうが良いのか?何科にかかれば良いのか?もしアドバイスを頂けたら宜しくお願いします。
日常は血圧を下げる薬を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





