教えてください!鮮血の下血
昨日から鮮血の下血があります。
便器が赤く染まるほどで、最初は便と一緒に下血しました。
しかし今日は便が出なくても毎回、鮮血の出血です。
4年前に子宮摘出手術をうけましたが、内膜症のようで手術翌月からも毎月激痛があり、それ以来毎月痛み止めの「ボルタレンサポ50」を毎月使用しています。
それも関係ありますでしょうか?
今朝はひどいめまいで朝起きれないくらいでした。(立ち上がると倒れそうになり、横になっていてもかなりグルグル回っていました)
今もたまにグラッと目が回ります。
子宮を摘出してから貧血はありません。
ただの痔でしょうか?
何かほかに心配する病気はありますでしょうか?
肛門科を受診しましたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





