お医者様の方教えて下さい。
person10代/女性 -
昨日の夜から頭痛、嘔吐、発熱していたので今日かかりつけ医へ受診をしました。インフルエンザは陰性で点滴している時に医師から白血球がかなり高いと言われて、背骨から髄液(?)をとる検査をし問題は認められなかったらしく帰宅をしました。帰宅してから頭痛や発疹?が出てきて嘔吐を繰り返して熱もナウゼリン坐薬を使って38℃から下がりません。 発疹はなぜできているのでしょうか。顔が凄く浮腫んでいて全身に蕁麻疹のような物ができていて足や手に所々ミミズ腫れのような出来物があります。病院に問い合わせたらすむ話なのですが喉がやられてしまい全く声がでないので電話できない状態でフロモックス、ナウゼリンを処方してもらってフロモックスを内服したのですが水分少し飲んでも嘔吐するので、薬も嘔吐してしまいます。多忙てお疲れな所、本当に申し訳ないのですがどのような対処したらいいか教えていただけませんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





