風邪

person20代/女性 -

初めまして。お忙しいところ申し訳ありませんがお願いします。
今月のはじめに息子と娘が風邪をひき、同時期に私自身も風邪をひき、初日に喉がものすごく痛く、次の日から鼻水が凄くなりました、なかなか病院に行けずにいたら下の娘が熱が出て、かかりつけの個人医でしたが、急患で夜中に診てもらいそのついでに私も診て貰ったら風邪で薬を貰いその後も一度後日に娘と一緒に診て貰ったらだいぶ良くなりまた薬を貰いその後、娘が良くなったし私自身も喉の痛みも鼻水もなくなったので病院には行かなくなりました。ですが、夜、布団に横になると咳が出て朝起きると痰がドロッとした感じよりもドロンとしたのが出て、夜中にもたまにドロンと痰がいまだにでますが、ナゼでしょうか?以前人に急に大人になって喘息になったと言う方がいましてもしかして私もかな?と思ってしまいますがいかがでしょうか?ただ風邪で咳と痰だけが長引いているだけでしょうか?どうかお返事お願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師