歯医者の麻酔で

person30代/女性 -

昨日抜歯する為に歯医者で麻酔を打って2〜3分後から心臓がドキドキしだして少し息苦しい感じになり先生にそれを告げると「脈が早いから深呼吸して少しリラックスしましょう」と言われました。5分程して動悸は治まりましたが抜歯はとりあえず後日に延期する事になり帰らされました。抜歯する事による緊張でドキドキしたのかも…と思っていましたが帰宅途中(麻酔を打ってから約1時間後くらい)にもまたドキドキ動悸がしだしてしんどくなったので止まって休憩をして帰りました。これは麻酔薬に対するアレルギーなのでしょうか?歯医者で麻酔を受けたのは10年ぶりで10年前は何とも無かったのですが出産後体質が変わってしまったのでしょうか?今後同じ麻酔薬は使わない方が良いですか? 教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師