寝てすぐや朝起きた時に咳が出やすいのは何でしょうか
person10歳未満/女性 -
保育園に通っている3歳半の娘ですが 10月中旬頃から咳が出始めました。最初は小児科や耳鼻科に行き薬を処方してもらってましたが良くならず 今は薬を服用してません。小児科のアレルギー検査でハウスダストとヤケヒョウダニのレベルが高いと言われました。寝る時は必ず加湿器をつけています。咳は空咳ではなく痰が絡んだような咳をします。寝付いてしばらくすれば咳は起きるまで出ませんし 日中や保育園でお昼寝の時はあまり咳は出てないようです。このような症状は喘息ではないでしょうか? やはり薬を服用した方がいいんでしょうか? 咳が出続ける限り通院しなければならないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





