急な発疹
person20代/女性 -
四歳の娘のことでお願いします。
水曜におたふくになり三日間くらい40℃近く熱がありました。 その後熱も下がりましたが 昨日から急に発疹が上半身から顔にかけてに出てます。 小児科を受診しましたが何かアレルギーかなとの事で薬を処方されましたが 今日はまだ発疹がひきません。 かゆみもあるようです。 小児科では溶連菌の検査をしましたが異常無しです。 おたふくで耳下の腫れはまだあります。 急な発疹はアレルギーなのでしょうか? 今まで何かのアレルギーで発疹が出た事はないです。 一歳の時ですがアレルギー検査をしましたが特に何もありませんでした。かゆそうで可哀想です。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





