腰痛について。
40歳代女性です。
3週間前より突然痛み出しました。くしゃみや振動でも痛く、前屈みや座る姿勢が特にキツイです。
高校時代に同じような痛みがありその時は背骨が少し曲がっておりそのせいだと言われました。整体指圧等で痛みが取れ今に至っています。
その後出産等でも再発は無かったのですが今回このように痛み出し、先日整形外科のお医者様に診ていただいたのですが、レントゲンの結果やはり同じように背骨が曲がっているせいと言われました。お薬をいただいたのですが一向に良くならず自転車に乗ることも、デスクワークの仕事も辛い毎日です。
やはり薬で痛みを止めるしかないのでしょうか・・・。最近では尾てい骨の方も痛くなってきました。他に私ができることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





