精神科へずっと通院・入院しておりますが…
person40代/女性 -
三歳から、摂食障害。十二歳まで、周期性嘔吐症、学生時代はやはり摂食障害、二十三歳で、結婚して、三年間は症状が出ませんでしたが、その後、パニック障害・鬱・不眠症・アルコール依存になり、現在は、不眠症・幻聴及び機能性幻聴・頭痛・吐き気・嘔吐等々で、悩んでおります。結局、離婚しました。不思議な事に、頭痛が酷い時に、ペインクリニックで星状神経ブロックを受けていた頃数ヶ月間だけは、幻聴が治まっておりました。脳波は何回検査しても、てんかんのスパイクは出ませんが、異常。CT・MRIは、異常ありません。とにかく幻聴及び機能性幻聴が辛くて、QOLどころかADLすら阻害されて、まともな日常生活が送れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





