薬は効いてるの?
person20代/女性 -
副鼻腔炎の治療をはじめて、4日目です。病院からは、点鼻薬と5種類の薬(ジスロマック、ノイチーム、ムコダイン、タリオン、オノンカプセル)を処方して貰いました。しかし、効いているのかわかりません。私の症状としては、鼻やこめかみ周辺が重く痛いだけで、その他はありません。薬を飲んでも症状は前と変わりません。逆に、薬を飲み始めた頃が一番ひどかったぐらいです。痛みで仕事にもなかなか集中出来ず、病院に問い合わせてみましたが、「直ぐに治るわけじゃありません。他の治療方法もありますし、とにかく診ないとわかりません。」と一方的にいわれただけでした。薬は効いているのでしょうか?薬を飲んでも痛いものなのですか?また、処方された薬に市販の鎮痛剤を一緒に飲んでもよいのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





